fc2ブログ

ゲンロンカフェ行ってきました

ゲンロンカフェに行ってきました。
岡本吉起さんとさやわかさんのトークイベントで、
テーマは「スト2からモンストまで!ゲームの成功の秘訣!?―日本のゲームの生きる道」
でした。

モンストにドハマりしていたこともあり、とても気になるので
有料だったけど2600円払って参加しました。
知人何人か居そうだなぁと思ったけど居なかったヽ(´∀`)ノ

IMG_7695.jpg

岡本吉起さんが
カプコン時代のぶっちゃけ話とか
モンスト誕生秘話とかを語っていたのですが…

岡本さんはゲームやらないんかい!!Σ(´Д`;)

(ただしボードゲームは好きで、何回もやるらしい)
ゲームやらないのにゲーム開発したり
ゲームの専門学校の校長やってたりしたんかい!!
と、心の中で突っ込んだもんですが

とくに心に残った発言
「やるからには世界一。それを目指せないならそこにいる意味はない」
「世界一はたまたまなるもんじゃない。狙ってとるもの」
「一人寂しく遊ぶようなゲームは作りたくない。わいわい複数人で遊べるゲームを作りたい。」

とくに最後のやつは、これが
XFLAGのコンセプトであるB.B.Qにも通じるんだろうなぁ。

わいわいと言えば、
TDLで並んでいるカップルが
片方がパズドラ、もう片方がLINEやってて
これってデートって言えるの??
二人でパズドラやってて上手い方がカバーするって方が楽しいんじゃないか??
と考えたのがモンスト誕生のきっかけらしい。

たしかに、ある仲良しグループがゲームしてて
共通でハマってるゲームがあると思ったら
それぞれ別のゲームやってたと聞いて
(゚д゚;)エッ?となったことあるのを思い出した。
一緒にいるって言えるのかな・・・?とは思いますねぇ。


2600円(+ドリンク代)に見合うどころか
それ以上によかったなぁと思うぷよちゃんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよちゃん

Author:ぷよちゃん
FC2ブログへようこそ!

こんにちは、ぷよちゃんです。
晴れてワーキングガールの仲間入りです☆
ゲームのこと、イベントのことから
何気ない日常まで
日記を書いていきたいと思っています♪
相互リンクに関しては
コメントにて申請受付中です!

ブロ友、相互リンク大歓迎!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR